思わぬ相場の真実が発見できる

コラム

« アナリスト | 最新の記事 | 「ハレ」と「ケ」の時代 »

笑顔(2008年03月02日)

午前中に書いた文章はなかなか良かったのですが…消えました。
パソコンの不調を改善する為にExplorerを6に戻し、目盛を512から1Gに変えました。非常に快適になりました。今日、赤ちゃんを連れて家に遊びに来た友達が言うには、XPと7の相性はあまり良くないというのです。そうしてメモリを調べてみたら、512だったので増設することを薦められました。早速、有楽町のビックカメラに出向き、11800円で512Mを二枚、メモリを買ってきて付け替えました。快適に変化しています。今の所は…。流石、専門家のアドバイスは聞くべきですね。パソコンを変えようかと思っていましたが、株が上がるまで、これなら持ちそうですね。嬉しい限りです。

しかし赤ちゃんは、周りの空気を明るく、朗らかに、優しく包んでくれますね。何故か、一緒に時間を過すだけで、ホッとするのです。あの笑顔を見れば…。今、思い出すだけで自分の気持ちが明るくなります。

気分とパソコンは快調になったのに…、今はあまり書きたくありません。不思議なものですね。気分により、ずいぶん原稿も左右されるようです。だから今日はこの辺で…申し訳ありません。あまり文章を書く気分ではないのですね。そういえば、一度ネットで税務申告を実践してみようと思っているのです。これから挑戦してみるかな? その前にお風呂に入ってリラックスしたら、再びパソコンの前に座る気持ちになるかどうか…それにしても人間の気分は不思議なものですね。些細なことで簡単に変わります。