思わぬ相場の真実が発見できる

コラム

« 新しい時代 | 最新の記事 | 市場の役割 »

どっちが勝つか?(2009年09月27日)

日米とも融資基準が厳しいのか…新規の物件供与が少ないのでしょう。米国の中古住宅の在庫がかなり減っています。単価も上昇傾向でしたがここに来て再び下がっているから、今後の読みは難しいのでしょうが…日本も住宅開発をできるのは大手企業だけに限られているようです。銀行の融資姿勢が厳しい為ですね。個人でも銀行融資が下りないケースが結構あるようです。亀井さんの発言は逆効果の可能性を秘めています。でも楽観派のかたる君は明るい動きに見えます。株価が弱いので気分は沈むでしょうが、だんだん環境が良くなっており、ひょっとすれば…と期待感もあります。

c20090927a.gif

株の話しより、注目されるのは千秋楽の動き
29歳の誕生日を迎える朝青龍と白鵬の決戦が楽しみです。おばあちゃんは白鵬ファンです。僕は朝青龍。株の好みに似ています。このところハイリスク投資の痛手をもろに受け、メタメタに落ち込んでいます。既に低迷から3年以上が経ちますが、いまだ上昇の気配なし。これじゃ駄目だと考えていますが、なかなか心を動かす動きになりません。最近では時代に遅れる自分の考えが間違っているのだろうと思い始める始末です。

目先の僅かな値動きを取るのか…そんな営業はしたくないし…。四面楚歌で八方塞の毎日です。呆れるくらいに反対方向に行っている感じです。普通は曲がっても360度ですからね。いつかは戻ってくる筈なのに…トホホ。自分の生きる信条を曲げなければ食えない世界なのでしょうか? まぁ、嫌なことは忘れて、楽しみな一番を心待ちにしています。