未来かたる・時代や・トロ・神主さんの

今日の市況

今日の市況(2007年04月05日)

「出来高急増銘柄」「株式指標」はここをクリック。

かたる:アメリカ株は5日連続の続伸で、まもなく大幅安した調整分を取り戻す勢いだね。高値12766ドルから11939ドルへ827ドル下落し、昨日の高値は12541ドルなので602ドル戻った計算だね。なんと72.7%の回復力なので、時間の問題で全値戻しをする可能性が高いのでしょう。

s20070405a.gif

日本株は面白い動きをしていますね。新日鉄が一服して重工、日立、東芝…と流れています。このように循環物色しているなかで、新しい流れが生まれるのかどうか? 前回のビスタニュースである仮説を考えているのだけれど…。果たして、その仮説が正しいかどうかこれからの動きで証明されるね。

時代や:それにしても儲からない相場だよね。一部の大型株が動いたって、ちっとも面白くないや。持ち株は全然、儲からないよ。

神主さん:そういえば、かたる君、すごいね。先見の明があるね。今日、お客様が3月5日の日経新聞のコピーを送ってきて、ベンチャーリンクが若さの上位7位に上がっていて、第一位はオンワード樫山なんだって、この記事を見て安心して株を買ってくれたよ。

かたる:先見の明? ありすぎて困っているよ。上がるのは分かるが、いつ上がるやら…

トロ:べんちゃり? まだやっているの? ボロ株を…お前は最近、重工、日立になど、まともな株に鞍替えしたんじゃないの?

かたる:お前には分からないよ。ようやくベンチャリはTVコマーシャルをするという。ゆとりが出てきた証拠じゃないの。

僕だって資金力があれば、まともな株が良いけれど…それじゃ、あまり儲からないからね。しかし新興株ほどやられないけれど…。僕はまもなく新興株の出番が来ると信じているよ。儲かるのはそっちだよね。さて、今日は時間がなくなってきちゃったよ。これから会合に顔を出さないといけないし…悪いことは重なるし、また悪い知らせが来たよ。それにしても、昨年、お袋死んでからと言うものは、良い事がひとつもないな…。トホホ。

トロ:お前の人生らしくて良いじゃないの。仕手株のような乱高下人生か…。やはり株式は現物だけで堅くやって、のんびり投資するのが本筋だね。だいたい金のないやつほど、あせるからね。あせるのはよくないよ。良いことはひとつもないよ。

かたる:ごめんね。18:00から会合があるからね。いい話を仕入れてくるつもり…それではまた。

人気ブログランキング 「今日の市況」は人気ブログランキングに参加しています。

ビスタニュース
株式会社「ケンミレ株式情報」さんのチャートへ

投稿者 kataru : 2007年04月05日 17:38